So-net無料ブログ作成

禁煙日記 その3 [禁煙]

夜はエルソードの経験値・ドロップ2倍の時間帯にどっぷりやって
パンヤネタがないので禁煙日記をばww



で、前回からずいぶん間が空いちゃってどこまで書いたか忘れた\(^o^)/
読み返したらタバコの代わりに飴舐めてたってとこまで書いてたらしい(ひょえ)



禁煙を成功させるには、極端な話タバコを買わなければOKです
タバコさえ手元になければ吸いたくても吸えないからです

あとはタバコを吸いたくなる所、勧められる所に行かないことですね~
例えば職場の喫煙所、居酒屋、パチンコ店、雀荘etc

特に喫煙者ばかりで行く居酒屋は危険です(ひょえ)

酒に酔って判断力が鈍り、禁煙の邪魔をしようとほくそ笑む悪友に
タバコを勧められ、ついついもらったタバコに火をつけ
結局、店内備え付けの自販機にコイン投入

なーんてことが余裕で起きますww

なのでこれらの場所を避けて通るのも禁煙テクニックの1つだと思います(まじ)

禁煙日記 その2 [禁煙]

パンヤの記事じゃなくてすんません(ぺこ)



禁煙をするためにはニコチンの代替品が必要です
意志の強い人には必要ないかもしれませんが、少なくともおいらには必要でした


候補としては
①ニコチンパッチ等のタバコ以外でニコチンを摂取する物
②ガム・フリスク・飴等の口寂しさを紛らわす物


迷いなく②を選択しました(ひょえ)

①は禁煙外来で処方してもらえば保険がきくので市販より安くすみますが
それでも結構な金額がかかります

元々軽い気持ちで始めた禁煙なので
なるべくお金のかからない方を選びましたw

②の中でも主に飴を舐めてました

ちなみにお気に入りの飴は

サクマのいちごみるく
blog_0180.jpg

ロッテの小梅
blog_0181.jpg

主にこの2つをもりもり食べてました(ひょえ)

禁煙を始めて2~3日は1袋余裕でなくなりましたww
これも体重増加の一因だったんだろうなぁ(ひょえ)

禁煙日記 [禁煙]

タイトルに禁煙日記としたものの
おいらが禁煙を始めたのは1年以上前の2008年10月10日です
憶えやすい日付だったので(ひょえ)


一応今のところ禁煙に成功してるので
俺流禁煙方法を書いてみようかと思います
参考になるかはわかりませんが(ひょえ)



まず持ってるタバコを全て吸いました
捨てるのはもったいないし
後で「捨てなきゃ良かったなぁ」となんとなく後悔しそうだったのでww


最後の1本は寝る前に吸いました
理由は寝てる間は苦しまずにタバコをやめた状態にできるからです
それとタバコが無いので、起きた時に反射的にタバコに火をつけることがありません(まじ)


こんな感じで禁煙を始めました



禁煙ネタであと1・2回は引っ張れそうだ
ってことで明日につづくかも~(ひょえ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。