So-net無料ブログ作成
ホークス ブログトップ
前の5件 | -

そして投手編 [ホークス]

まずはパンヤのスゴロクイベ途中経過
blog_1947.jpg
現在7周目に入った所です
スペシャルマスには序盤2回止まって以降は全スルーしてます(しょぼ)
そしてついにサイコロの必要ポイントが12に増えました…
必要ポイントが増えた瞬間にやる気メーターが急降下しましたww



で、ホークスの事~(ひょえ)
昨日の野手編に続いて今日は投手編です

まずはローテ予想から
攝津 [右]・パディーヤ [右]・東浜 [右]・大隣 [左]・武田 [右]・山中 [右]

開幕投手は攝津でしょうねー
個人的には調整足りてないんじゃないかなーって気もしますが
攝津以外に開幕投手を任せられそうな投手が居ないのも確かだしなー

こーやって見るとルーキー2人に新助っ人1人って結構不安なローテな希ガスww
個人的には先発に左が少ないのでキャンプで調子良かった帆足に期待してたんですが
オープン戦は、ほぼいいとこナシだったからなー(うる)

左といえば出遅れてた山田にも早く調子を上げて欲しいですねー

あとは寺原が背中のハリで離脱したのも痛いですね~
酷くはなさそうなので、早めの復帰が望まれます


中継ぎは
森福 [左]・藤岡 [右]・千賀 [右]・山本 [左]・ファルケンボーグ [右]

一応森福書いたけど、正直少し2軍で調整した方がいいと思います
(一応開幕前26日に2軍戦で登板予定がある模様)
WBCの時から感じてたんですが、去年の一番悪い時同様
球が高くてキレもイマイチ感じられないです(しょぼ)

ファルケン先生は3連投できないので抑えよりは
セットアッパーの方が適役だと思います


抑えは
岩嵜 [右]・五十嵐 [右]

とりあえずダブルストッパー的な感じで、調子がいい方使えばいいんじゃね?(ひょえ)


あー早く29日にならないかなー(にや)

まずは野手編 [ホークス]

パンヤの方はサブのサイコロの出目が少ない数ばかり出るので
頑張ってサイコロ集めて周回させる予定だったんですが
n8杯でカップ爆破した時点でやる気が急降下したので
n8杯後即ログアウト余裕でした(しょぼ)



今日でオープン戦が終了したので予定通りホークスの
開幕スタメン予想…いや、妄想していきたいと思います(ひょえ)

なんか長くなりそうなので、今日は野手編って事で(ひょえ)
一軍登録人数が28人なので、投手13人・野手15人って感じで予想

早速スタメン妄想(左から守備位置・選手名・打席)

(右)中村 [左]
(二)本多 [左]
(左)内川 [右]
(一)ラヘア [左]
(三)松田 [右]
(指)ペーニャ [右]
(中)柳田 [左]
(捕)細川 [右]
(遊)今宮 [右]

控えは、
捕手…山崎 [右]・高谷 [左]
外野手…長谷川 [左]・江川 [右]
内野手…松中 [左]・金子 [両]

オープン戦出塁率が高かった(確か4割5分くらい)中村を1番にして
色々できる本多を2番に置けば、去年陥った得点力不足も
結構解消できそうだと思うんですよねー
正直中村がショート守れたら、長谷川も使えるしゆーことナシなんですがねー(ひょえ)

ラヘアを4番にしたのは、HRだけじゃなく率もそこそこ残せそうな気がするからです
松田ペーニャの打順は入れ替えてもいいかなー(まじ)

柳田には率よりHRに期待…20本以上は打ってほしいですねー


予想しといてなんですが、99%外れると思いますww
秋山監督の傾向からいくと、去年後半同様1番本多、2番今宮だと思われ…(しょぼ)

あと2週間が待ち遠しい [ホークス]

まずはパンヤの事…
といってもPPガチャの事くらいしか書く事ないんですがww

昨日のPPガチャ
前回(白光) から966回転目
blog_1939.jpg
(クー) ブリリアントテイル(σ゚д゚)σゲッツ!!
あ、これは確率がUPしてない通常の状態で出ました


これだけだと寂しいので野球の事をちょっと…

まずはWBCなんですが、開幕したころは心配された野手陣は
もうほぼ心配は無くなった感じですが、逆に順調だったハズの投手陣
特に後ろのほうで投げる投手陣に不安材料が出てます…
ただ、もう3連覇まで@2勝なのでとにかく頑張って欲しいですね~


で、ホークスの事なんですが、野手陣では新助っ人ラヘア柳田の好調が
目を引きますねー
ラヘアは打率が4割超(拍手)
打席数は多くはないですが、かなりの好成績じゃないかと…
そして柳田は打率こそ高くないですが5HRとホームラン量産してます
これによって外野のポジション争いがエライ事になってます(ぎょ)


捕手は…まぁ例年通りって感じがしますww
誰か一人に固定できればいいんだろうけど、今年も3人併用って事になりそう(しょぼ)


投手陣のローテ争いもかなりし烈です
2枠はWBC組で決定と思われるので残り4枠を
武田・パディーヤ・帆足・山中・東浜・寺原で争う感じですねー
まぁ寺原は一昨日の登板で背中を痛めたようなので一歩後退な感じですが…
個人的には新助っ人のパディーヤがそこそこやってくれそうな気がします
昨日の登板で2失点しましたが、修正能力の高さがうかがえましたし


後ろの方では抑え候補の五十嵐・ファルケンボーグ・岩嵜
もう一つピリッとしない感じ…
シーズン開始までに1人に絞るってのは無理かもしれないですねー
逆に今の所安定感抜群なのがDeNAから移籍してきた山本
たしかまだオープン戦で失点してなかったハズ…岡島の穴を埋めてくれると嬉しいです


オープン戦残り6試合、そして開幕まで@2週間を切りました
う~ん、楽しみですね~(にや)
とりあえず、オープン戦終わったら、開幕スタメン&ローテ予想したいと思います
まぁ予想とゆーより願望ですが(ひょえ)

ホークス新戦力妄想記事 [ホークス]

球春が待ち切れず、まだキャンプインすらしてないのに
今季のホークスの戦力を個人的に分析…いや、妄想してみたいと思います(ひょえ)


まずはストーブリーグの状況から

引退・移籍選手
馬原孝浩投手…オリックス移籍(寺原投手の人的補償)
岡島秀樹投手…自由契約
小久保裕紀内野手…引退
多村仁志外野手…DeNAへトレード
吉川輝昭投手…DeNAへトレード
神内靖投手…DeNAへトレード

獲得選手
ビセンテ・パディーヤ投手…前レッドソックス
ブライアン・ラヘア内野手…前カブス
五十嵐亮太投手…前ヤンキース
寺原隼人投手…FAでオリックスから
江尻慎太郎投手…トレードでDeNAから
山本省吾投手…トレードでDeNAから
吉村裕基外野手…トレードでDeNAから

ドラフト
1巡目…東浜巨投手(亜細亜大)
2巡目…伊藤祐介投手(東北学院大)
3巡目…高田知季内野手(亜細亜大)
4巡目…真砂勇介外野手(西城陽高校)
5巡目…笠原大芽投手(福工大城東高校)
6巡目…山中浩史投手(Honda熊本)


こんな感じかな
う~ん、獲得も大きいけど、放出もでかいなーという印象
放出では多村・馬原が…ホークスの看板選手と言える選手だっただけにねー
特に多村は家族を福岡に呼んだばっかりだったのに(うる)

一昨年も主力の川崎・和田・杉内が抜けたけど、選手自身の意思で移籍したので
仕方ないとも思えましたが、今回は球団の意思での放出なだけに
残念感がハンパないとゆーか…(しょぼ)

昨季の終盤、好投が多かった神内の移籍も何気に痛い気がする…

あとは小久保の引退も残念だけど、これはまぁ仕方ないかなーと
問題は小久保が抜けた精神的な穴をどう埋めるかって事でしょう
とりあえずそのへんは本多に頑張ってもらいたい所ですねー


獲得面では夢のある獲得もあり、危険な香りの獲得もありww
夢のある獲得はやはりラヘアとドラ1の東浜かなー
ラヘアが4番で去年のペーニャ+αくらい打てれば打線の左右のバランスが良くなるし
去年陥った得点力不足も解消出来そうです

東浜はローテーションの一角、そして新人王候補として名前が挙がるくらいの
活躍に期待したいし、それができるくらいの投手だと思います

あと期待したいのは移籍組の寺原・五十嵐、ドラ2伊藤・ドラ6山中
彼らがキャンプで良い動きをすれば投手陣の厚みは
かなりなものになるんじゃないかと思います(ぐらさん)

逆に危険な香りがするのはパディーヤ
正直去年のブラッド・ペニーと印象が被るとゆーかww
なにやら問題児だって噂もあるみたいだし、顔も強面だし(顔は関係ないかww)
成績面でいえば勝利数の実績はあるけど、四死球も多いし
防御率も良いとは言い難いので期待感よりは不安の方が大きいかなー
ただ、先発だけじゃなく中継ぎにも回れるのは強みかも(まじ)

DeNAから移籍してきた3人は誰が1軍に残れるかなーって感じじゃないかと…


キャンプの個人的注目点は、3番手(摂津・大隣・武田)以降のローテ争いと
ショートのポジション争い、そしてラヘアの打撃の3点です


うわっ、パンヤの事でもこんな長文書かないのに、長々と書いてしまった(ひょえ)
まだ書きたい事がある気がするけど、まだキャンプすら始まってないしねーww
開幕前にでもスタメン・ローテ予想でもしながら、なんか書こうと思います(ぐらさん)


あ、川崎岡島は行先決まらないんだったらホークスに戻ってこないかなぁ…

開幕オーダー予想 [ホークス]

パンヤネタが無いんで、プロ野球オープン戦の全日程が終了した事だし
ホークスの開幕戦オーダー&ローテーションを、俺の願望こみ
予想してみようかなーと思います(ひょえ)

まずは開幕スタメンオーダー予想
1(二)本多
2(遊)明石
3(左)内川
4(指)ペーニャ
5(三)松田
6(右)多村
7(一)小久保
8(中)長谷川
9(捕)細川


こんな感じにしてみましたが4~8は自信ないですww
4番候補のペーニャ・カブレラ・松中がオープン戦こぞって打ててないので
とりあえず1番パワーがありそうなペーニャを4番においてみました
結局3人とも4番で結果が出なくて、気がつくと小久保が4番打ってたなんて事も
あり得るかなーと思わなくもないですがww
明石はオープン戦でも3割 ↑ 打ったし、川崎の穴を埋めてくれると期待したいです
守備はもうちょっと頑張って欲しいけどww


続いてはローテーション予想
摂津・新垣・帆足・山田・ペニー・岩嵜

とりあえず開幕戦で摂津が投げれるみたいで良かったヾ(*´∀`*)ノ
正直ペニーはかなり不安です(しょぼ)
メジャー実績があるといっても、勝利数以外の数字は微妙だし、オープン戦も悪かったし…
個人的な期待感だとペニー < 大隣な感じ(まじ)
ピントはオープン戦最後の登板で駄目だったってのもあるけど
先発より中継ぎの方が向いてる気がするので外しました

やっぱ去年と比べると不安材料の方が多い先発陣だなぁ
山田・岩嵜には1年間活躍して欲しいですねー(まじ)


リリーフは、今年はファルケン先生と森福の
ダブルストッパーみたいな感じになりそうです
それプラス岡島・ピント・金澤あとは吉川・巽もアリかも


こんな感じで予想してみましたが、打撃陣に関しては去年並の期待が出来ると思います
ただ、やっぱり不安は投手陣…
和田・杉内が抜けた分完投数がかなり減って、後ろの負担も増えるだろうしなー(´・ω・`)

まぁこうやって期待と不安に悶々とさせられるのも開幕までの醍醐味ってことで
あと数日を過ごして、開幕戦には力いっぱいホークスを応援しようと思います(まじ)
前の5件 | - ホークス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。